はじめまして!ブログ開設!第1回目の投稿!~動機ときっかけ~

初めまして!

人生初、知らない方々へ向けてブログ記事を書きます。

 

そもそもなぜブログを書いてみようと思ったかと言うと、転職をしようと考え始めたからです。

 

2歳の息子と妻、家族とともに生活する中で、不安もありますが、将来的なことを考えて転職活動中。(現在は在職中ですが)

転職についてネットで検索していると、「ブログで副業できますよ」という趣旨のサイトが目に留まりました。将来につながるかも、現状が何か変わるかもと思い、転職活動と同時進行でブログを始めてみることにしました。

 

自分の考えや思いを公開していくこと、そもそも公開する価値はあるのか?と疑問に思いながらも、「まぁ、とにかく始めてみるか!」という単純な動機から、今に至ります。

 

「そもそもブログって何?」「どうやったら稼げるの?」と興味をもってインターネットやYOUTUBEで調べてみたところ、どうやらこの「はてなブログ」が始めて見るにはよいとのこと。

(ちなみに、「執筆屋あんちゃ」さんや「ヒトデせいやチャンネル」さんで勉強しました。ブログで月の収入ってこんなにあるの!?と衝撃を受けました。)

 

この2つのチャンネルと出会い、はてなブログさんで始めてみることとしました。

 

これからどんな記事を書こう。内容はまだ定まっていないけれど、読んでくれた方の心に、何か一つでもプラスになることを書きたい!という思いをもってこれから書いていきたいと思っています。よろしくお願いします!